SSブログ
コードギアス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

暴走止まらず・・・コードギアス・プロモ画像の想像&妄想 [コードギアス]

 3月末からあまりに待たされすぎたせいか、あのコードギアス・プロモ先行画像を観て以来、脳内で想像と妄想が暴走して止まりません。

 ほんのひとにぎりの幸運の女神が微笑んだ人々は、週末に例のプレミア上映会で観ているはずですが、クジ運の悪さには自信のある私が当たるはずもありません。
 ああ、全部を観たい! 結末が知りたい! 

 仕方なくプロモ画面にへばりついて、あれこれ想像&妄想するありさま・・・。

 美しいメロディと共に登場するのは、ルルーシュの暴走ギアスの餌食になったユフィが、罪なき人々を銃で撃つ姿。
 それが惨劇の始まり。一度は和解できたはずだったのに。
 そしてルルーシュの銃はユフィの体を貫き・・・。

 幼いルルーシュとスザクが見た、戦争という地獄絵図。
 再会した時、すでに二人は別々の道を歩み始めていた。

 「だから・・・!」
 ルルのこのセリフの後には新たなる展開が。
 
 ランスロットのスザク VS 紅蓮のカレン。二人の天才パイロットの激突! しかしスザクが狙うのはあくまでユフィの仇・ゼロの命!
 かつて自分の命を救った因縁の懐中時計を彼女のもとに残し、騎士章を胸につけるスザクの姿が切ない。
 今でもスザクはユフィの「騎士」なんですね・・・。

 アッシュフォード学園が黒の騎士団の本拠地になる、という噂は本当だったよう。
 ナナリーちゃんと生徒会メンバーの運命は!?
 咲世子さんは何やら起爆スイッチのようなものを押していたし・・・。
 ニーナはガニメデ操縦してますよ。本気でユフィの仇を討つつもりらしい。

 ヴィレッタはどうにか暴徒から逃れたようだけど、あの様子では記憶が戻ってしまったのか? 扇くんとの「昭和的恋愛」はどうなる!?
 一方、扇くんは何やらC.C.の秘密にたどりついたよう・・・?

 オレンジ君こと復活したジェレミアの逆襲には、ガウェインといえどもルルーシュ苦戦!?
 「奇跡の男」藤堂、鬼神のごとき奮戦!
 コーネリアの騎士ギルフォードもアップで活躍! 美形の意地と誇りを見せます!

 あああ、早く全部が観たい~!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス・スペシャル 先行プロモーション映像付! [コードギアス]

 「黒の契約者」(深夜なので当然録画)を観ていたら、コードギアス・スペシャルの予告が登場!

 しかし、関東TBSでは7/31(火)の早朝4:00~5:00という放送時間・・・。

 いったい誰がこんな時間に、リアルタイムで視聴できるというのだ!?

 これは我々ファンに対するTBSの挑戦とみた!

 念のため、録画時間は6時まで延長して、ビデオ2台体制フル稼働でがんばります~! 

 予告を見ると、やっぱりロイドとスザクがもめてる気がする・・・。
 何が何でもゼロに復讐したいスザクと、無茶されてランスロットを壊されたくないロイドとの確執か・・・?

 ちなみに再度、詳細はコチラです→ 

やっと放送日決定! コードギアス24話&25話 [コードギアス]

 やっと、やっと、やっと、や~~~っと、コードギアスの未放送分24話&25話の放映日が決定しました!
 しかもスペシャル、2話連続です!!
 ああ、どれほどこの日を待ちこがれたことか・・・!

 大ざっぱに言って、7/28(土)深夜MBS 7/30(月)深夜TBS です。
 関東は2日遅れなのね~。

 詳細はコチラです→ http://www.geass.jp/ 

 地方・時間帯に充分にご注意ください。深夜は油断がなりません!

 今までずっと観ていた方も、
 話には聞いてるけどほとんど観たことないわという方も、
 コードギアスっていったい何? という方も、

 観ておいて損はありません!

 波乱万丈・疾風怒濤・驚天動地・美形三昧・愛憎渦巻く一大スペクタクル!

 全力で視聴しませう!!!


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

CLAMP VS 高河ゆん キャラデザイン勝負! [コードギアス]

 超人気漫画家集団CLAMPにキャラデザインを依頼したコードギアスが大ヒットしたサンライズさん、これに気をよくしたらしく、月刊ニュータイプ7月号の記事によると、今度は秋からのガンダムのキャラデザインに高河ゆんを起用!
 どちらも大物ですなー。
 さてこのキャラデザイン勝負、どうなるか・・・?

 しかしガンダムは過去の実績もあるし、コケることはまずないでしょうな。
 おまけにアニメのゴールデンタイム土6の枠をしっかりと確保してあるし。

 そこへいくとコードギアスなんて、いまだに続編はおろか、未放映分2話がいつ放送されるのかさえ、わからない有様・・・ブツブツ・・・。
 
コードギアス反逆のルルーシュ 2 (2)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

因縁のルルスザ対決! その予想・・・ [コードギアス]

 CDドラマではまだまだ平和で友情に満ちたルルスザですが、本編ではもう大変な展開!
 ユフィがあんな無残な死に方をした以上、もはや和解は不可能。
 因縁の対決は時間の問題でしょう。

 アニメディア6月号の予想によれば、悔しいことにスザクが不利!

 理由1 ルルーシュにはナナリーがいるが、スザクはユフィを失ってしまった。守るべきものを持っている人間の方が強い。
 そんなこと言ったって、あのヘタレ仮面がユフィ撃っちゃったんだから、仕方ないじゃん~!!

 理由2 スザクには援軍が期待できない。
 あら、そもそも今まで、スザクに援軍が期待できたことなんてありましたっけ?(笑)
 常に単独で敵の懐に飛び込んでイレギュラーを起こして勝利、それがスザクの戦法だったはず。
 ランスロットの性能とスザクの操縦センスを持ってすれば、今回もゼロの懐に飛び込んで戦うという方法は可能でしょう。
 ただ心配なのはエナジー切れ。あのフロートシステムつけて飛ぶと、やたらとエナジー消耗が早い。
 いくらランスロットが優秀な戦闘メカでも、スザクが「天才」でも、エナジー切れではどうしようもない!
 今回ゼロはエナジーフィラーのスペアはくれませんからねえ・・・。

 理由3 これは私のオリジナル説ですが、何せタイトルは「コードギアス 反逆のルルーシュ」
 たとえどんなにヘタレだろうと体力なかろうと小悪党だろうと、主役はルルーシュなのである!
 続編がある以上、主人公は死なないはず・・・チェンジすれば別だけど。

 おまけ スザクの援軍・・・「ユフィの仇・ゼロ憎し」ではコーネリアと一致。
 共同戦線の可能性もアリか?
 ただ、コー姉はコワイからな~。
「そもそも貴様はユフィの騎士のくせに、肝心な時に何をやっていたんだあーッ!!?」
 と、どやされそう。
 ああっ、あの時、スザクが何が何でもユフィとゼロの「二人きりの会見」に同席していたら・・・!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム&コードギアス 最強のアニメ・ゴールデンコンビ!? [コードギアス]

 私を激しく動揺させた今週の「地球へ・・・」

 コメントをいただいたロゼワインさんによると、少なくとも原作では、もうシロエは登場しないんだそうです。
 生きてるとしたら、キースの心の中に・・・うるうる・・・。
 お教えいただき、ありがとうございました。深く感謝です。

 そして秋からの土6にはガンダムが決定。
 これはくつがえせませんが、その前には土5半がある!
 いつの間にかウルトラマンメビウスも終わり、何やらアニメをやってるぞ!

 TBSさん、土5半にコードギアス続編、土6にガンダムという組み合わせはいかがでしょう!?
 高視聴率を誇る、最強のアニメ・ゴールデンコンビとなると思うのですが!!

 深夜はリアルタイムで観られないし、ちょくちょく放映時間が変わるのでイヤなんです~!

 ああ、それにつけても未放映の24話と25話、放送は夏のいつなんだ?
 ニュータイプの別冊付録によるとタイトルは決まってるらしいです。

 第24話 「崩落のステージ」
 第25話 「ゼロ」

 せめていつ放送するかだけでも、早く教えてくださ~い!


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

コードギアスキャラ・ハラ勝負! [コードギアス]

 昨日書いた「ダイエット宣言! めざすはカレン」、意外とアクセスが多くて驚きです。
 やはりダイエットは人生における一大テーマのひとつなのか?

 で、コメント欄にも書いておいたんですが・・・あくまで理想目標がカレンということなので、実現はたぶん無理だと思います・・・。
 お腹のお肉が胸に移動さえすれば、けっこうナイスバディもどきになれるかもしれませんが、それはギアスの力を持ってしても不可能でしょう・・・。

 コードギアスはキャラの大半がみなさんスマートでいらっしゃるので、デブキャラがなかなかいませんが、それでも見つけました!
 日本側では故クルルギ・ゲンブ。中身は真っ黒であろう見事なハラです。
 スザクが年とったらあんな風に・・・絶対なって欲しくない!!!

 そしてオ~ル・ハイ~ル・ブリタニア! ブリタニアサイドではやはり一番立派なハラの持ち主は皇帝陛下でしょう。
 ルルーシュが年とったらあんな風に・・・やっぱりなって欲しくない・・・。

 二人とも母親似なのよ、母親似っ!

 首相といい皇帝といいい、偉くなると美食三昧なのでハラもせり出してくるんだろうなあ。
 偉くはないけど、私も気をつけなきゃ。
 ああでも、伊勢丹の京都物産展のチラシにあった抹茶ロールケーキ、美味しそうだった・・・。

  ↓ フィギュアになってもナイスバディなカレン!
 
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルト


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

意外とお似合い!? スザクとカレン♪ [コードギアス]

 先日書いた「親の顔が見たい」ネタ。
 いったい誰の親が見てみたいかというと、スザクのお母さんとカレンのお父さん!

 それで思ったんですけど、スザクとカレンって、意外と似ています。
 立場が正反対なので、今まであまり気づかなかったんですが。

 家庭環境が複雑で、でもひたむきで一生懸命で、カレン役の小清水亜美さんのコメントを借りれば「自己犠牲の人」
 そして二人ともすぐれたナイトメアパイロット!
 それまでひとり勝ちしていたスザクのランスロットを初めて止めたのが、カレンの紅蓮弐式(グレン・ニシキ)ですからねー。
 ルルーシュは自分にナイトメア操縦の才能があまりないのを自覚していたらしく、「エースパイロットは君だ」と調子のいいことを言って、さっさとカレンに紅蓮を押しつけ・・・いえ、譲っちゃいました。

 もしこの二人が敵同士ではなく同じ側にいたら、いい戦友になっていたかもしれません。
「紅蓮の輻射波動(ふくしゃはどう)ってすごいよねー。先を越されたってロイドさんが悔しがってた」
「でも紅蓮は空飛べないからなー。今度ランスロットみたいにフロートシステムつけて欲しいな~」
「あれはエナジー消費が激しいから、使う時は気をつけないと」
 色気はないけど会話は弾みそう。

 そうしてユフィを失った傷心のスザク、いつしか時がたつうちに友情が恋へと・・・そんな展開もアリかも!

 カレンのためにもその方がいいと思うよ。
 スザクとヘタレ仮面、どちらが誠実で女性を幸せにしてくれるかと言えば、そりゃあねぇ・・・。

Newtype (ニュータイプ) 2006年 12月号 [雑誌]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

男子禁制! スザクのあり得ない「二日目」 [コードギアス]

 記事タイトルにはスザクの名が入っておりますが、本日は男子禁制ネタ。
 毎月やってくるこの辛さが理解できない男性諸氏は参加できません。

 生理痛のひどい私は、何だか毎月自分のブログに「イテテ・・・」と書いてる気がします。
 それでもこんな時までネタを考えてしまう、ブロガーの鏡(!?)

「なあに~、シャーリー。そんな顔して。便秘? 二日目?」
 これはコードギアスのCDドラマ「夢のチケット」で、ルルにコンサートチケットを渡そうかどうしようか悩んでるシャーリーに生徒会長のミレイが言ったセリフです。

 が、シャーリーは何を思ったか、DVD4巻のライナーノート(ブックレット)の「ルルーシュ先生のブリタニア史講座」の中で、このセリフをスザクに転化。
 「設問 文中の空白を埋めてみろ。やれるものならな」というルルーシュのお手製プリントに考え込むスザクにむかって、
「どうしたの、スザク君。便秘? 二日目?」
 と、のたまいます。
 何を考えている、シャーリー!? 便秘はともかく、スザクに「二日目」はあり得ない!

 シャーリーがスザクに言う分はジョークですむけど、逆だったら立派なセクハラですな。
 でも無敵の「天然」スザクのことだから、真顔で心配して、
「どうしたの、シャーリー。便秘? 二日目?」
 なんて聞いてしまい、ひっぱたかれそう・・・。

 クラスメートのシャーリーならまだしも、よもや皇女殿下にむかってそんなことは言うまいな~!?
「どうなさいました、ユーフェミア様。便秘ですか? それとも二日目ですか?」
「知りません、バカっ!!」 (バッチーン!)
 こんなことで騎士をクビにならないよう祈るばかりです・・・。

 さー、もう今日は鎮痛剤のんでゴロゴロしてましょー。
 ああでも洗濯干さなきゃ・・・。
 私も咲世子さんのようなメイドさんが欲しい~!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

スザクとロイド、ランスロットをめぐる確執!? [コードギアス]

 コードギアス特集の別冊付録欲しさに、読者に雑誌を買わせてしまう商売上手な月刊ニュータイプですが、本誌にもちゃんと記事は載ってます。
 そのタイトルも「戦火を往く者たち、」(句読点までが正式記事名)

 で、そこに載っているイラストなんですけどねー、いろいろと意味深なんですよ。
 復活した改造人間オレンジ君・・・失礼、ジェレミアはオッドアイ、左右の眼の色が違っているぞ!(青と金?)
 パワーアップして今度こそ強そうです☆

 そして最大の意味深はランスロットの鍵を奪い合うスザクとロイドの姿。
 それも二人の表情から、かなりシリアスな状況。
「ロイドさんっ、出撃するんだからランスロットの鍵ください! 早くしないとゼロを逃してしまう!!」
「今の君は無茶して、僕の大事なランスロットを壊しそうだからダメ~!」
 なんて会話が聞こえてきそう・・・。
 
 いやいや、ロイドは本気でランスロットよりスザクを心配して、止めているのかも!

 雑誌の記事にも「無感情であろうとしていた。だから数学と機械とだけ向かい合ってきた。だが、スザクを守ろうとするうちに感情が芽生えはじめる」と書いてあるしね。

 本人のせいじゃないけど、スザクはブリタニア軍では「異端児」だったから、ロイドとセシルの上司コンビも大変でした。

 いずれにせよ第1シーズン、未放映あと2話分しかないのに、内輪もめなぞしている場合かい~!?

  ↓ これが二人が取り合っていた精鋭メカ・ランスロット!

コードギアス 1/35 ランスロット

コードギアス 1/35 ランスロット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 コードギアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。